広告掲載条件

広告掲載に関するご契約の条件

この記載は放課後まじっく倶楽部の広告掲載条件の一部を構成しており、お客様(「申込者」)からお申し込み頂きました広告掲載に関する契約条件となります。なお、別途書面にて、申込者と放課後まじっく倶楽部との間で広告掲載に関する基本契約が締結され、当該契約の条件とこの契約条件との間で食い違いがある場合、当該契約の条件がこの記載内容に優先して適用されます。

第1条(広告内容の変更)

1. 放課後まじっく倶楽部は、広告掲載契約が成立した後も、お申し込みを受けた広告の内容、形式、もしくはデザインあるいは広告主のホームページの内容等が各種法令に違反している、あるいはそのおそれがある、または放課後まじっく倶楽部の定める広告掲載基準に抵触していると判断した場合、当該お申し込みに係る広告の内容、形式、もしくはデザイン等の変更を求めることができるものとします。

2. 掲載開始の前後を問わず、申込者が放課後まじっく倶楽部からの前項に基づく申し入れを拒絶した場合、または申込者が直ちに変更を行わない場合、放課後まじっく倶楽部は、申込者に対して債務不履行責任、損害賠償責任等の一切の法的責任を負うことなく広告掲載契約を解除することができるものとします。

第2条(申込者の責務)

1. 申込者は、お申し込みにかかる広告内容が第三者の権利を侵害するものではないことおよび記載内容に係わる財産権のすべてにつき権利処理が完了していることを放課後まじっく倶楽部に対して保証するものとします。

2. 第三者から放課後まじっく倶楽部に対し、広告に関連して損害を被ったという請求がなされた場合は、申込者の責任および負担において解決するものとします。ただし、当該損害が放課後まじっく倶楽部の責に帰すべき事由に起因する場合はこの限りではありません。

第3条(免責)

1. 停電・通信回線の事故・天災等の不可抗力、通信事業者の不履行、インターネットインフラその他サーバー等のシステム上の不具合、緊急メンテナンスの発生など放課後まじっく倶楽部の責に帰すべき事由以外の原因により広告掲載契約に基づく債務の全部または一部を履行できなかった場合、放課後まじっく倶楽部はその責を問われないものとし、当該履行については、当該原因の影響とみなされる範囲まで義務を免除されるものとします。ただし、放課後まじっく倶楽部の故意または重過失による場合はこの限りではありません。なお、この場合、放課後まじっく倶楽部が掲載を行わなかった部分については申込者の支払債務も生じないものとします。

2. 放課後まじっく倶楽部への広告掲載は広告のクリック数、ページビューを保証するものではありません、よってこれらの部分において、放課後まじっく倶楽部は免責されるものとします。

3. 広告掲載中に当該広告からのリンクがデッドリンクとなった場合やリンク先のサイトに不具合が発生した場合、放課後まじっく倶楽部は当該広告掲載を停止することができるものとし、この場合放課後まじっく倶楽部は広告不掲載の責を負わないものとします。

4. 広告掲載契約に関連して、理由の如何を問わず放課後まじっく倶楽部が申込者に対し債務不履行責任、損害賠償責任を負った場合には、当該賠償額は広告掲載契約に基づく広告料を上限とします

5. 広告掲載・撤去作業の予備日として掲載開始・撤去日の前後それぞれ5日を設定しておりその期間内に広告の掲載・撤去作業を行います。よって掲載開始日は毎月1日を掲載終了日は毎月末日を保証する物ではありません。

第4条(広告料金)

1. 広告料金は放課後まじっく倶楽部が別途定める最新の料金表の通りとします。

2. 同一広告スペースに対し連続6ヶ月の広告掲載契約が結ばれた場合1ヶ月分の広告料長期割引が適用されます。

3. 掲載料金の支払いは掲載月の前月25日までとします。それまでに支払いがなかった場合は掲載はキャンセルされたと見なし所定のキャンセル料をいただきます。

4. 広告掲載契約後の解約の場合、掲載月の前月24日までの場合キャンセル料として契約金額の50%。25日以降の場合キャンセル料として契約金額の100%をいただきます。

第5条(契約期間)

1. 広告掲載契約の最短期間は1ヶ月とし最長6ヶ月までとします。7ヶ月の掲載を希望する場合は6ヶ月の契約終了後、新たに1ヶ月の広告掲載契約を結ぶ必要があります。

2. 広告掲載の予約は掲載希望月に掲載契約が無い場合に限り1ヶ月前まで受け付けるものとし、最大6ヶ月先まで予約可能とします。予約者が複数いた場合は予約締め切り後、1ヶ月の表示価格を入札方式により入札していただき一番高い契約金額を提示していただいたお客様に決定します。

3. 広告掲載の長期契約はいかなる場合においても予約より優先される物とします。(例:1月から6ヶ月掲載の契約・支払いが済んでいる場合、先に2~6月まで予約があったとしても無条件で予約はキャンセルされます。)

第6条(契約条件)

掲載された広告画像は契約期間が終了するまでお客様の都合による変更は出来ません。ただし、複数口の広告掲載契約を結んでいるお客様につきましてはこの限りではありません。

第7条(契約条件の変更)

放課後まじっく倶楽部はいつでもこの広告掲載契約の各条項を変更することができるものとします。ただし、既に成立している広告掲載契約については、当該広告掲載を申し込まれた日(申込書記載の申込日)における契約条項が適用されるものとします。


平成17年10月01日改定
平成17年10月16日改定